時間 / エコー
時間 / エコー
残像をつける
- エコー時間:エコーの感覚を秒単位でどれくらい遅らせるか調整
- プラスの値で前のフレームにエコーをつける
- エコーの数:発生させるエコーの数を設定
- エコー時間で設定した時間の範囲を、設定した数で分割して合成する
- 数が多すぎると重くなるので注意
- 開始強度:元のソースの不透明度を変える ※あまり使わない
- エコーで生成されたものも不透明が変わる
- 減衰:生成されたエコーの減衰率を変える(0.7、0.8くらい )
- エコーがだんだん消えていく表現ができる
- エコー演算子:エコーで生成されたものの合成方法を設定
- 追加:重なった部分を加算合成(重なると白くなる)
- 最大:元のソースの色をエコーにも反映できる
- スクリーン重なった部分をスクリーンで合成
エコーに色をつけたりしたあとに元ソースのカラーを上に乗せたい場合は
CC Compositeを使うと便利!(先頭の色を変えられる)