遠近 / CC Sphere

 

遠近 / CC Sphere

 レイヤーを球状にするエフェクト

 Rotation : 3軸で回転を調整
  - Render(レンダリングする球体の面を選択)
   Full : 球体のすべての面
   Outside : 球体の内側の面だけ
   Inside : 球体の外側の面だけ

 Light : 光の当たる角度や強さを調整

 Shading : 球体の性質を調整
  - Ambient : フラットに照らす環境光(アンビエントライト)の調整
  - Diffuse : 球体の表面がライトを拡散して受ける範囲
  - Specular : 中心のハイライトの強さ
  - Roughness : 反射したライトの調整、光沢感など演出できる
  - Metal : 大きい→金属のよう、小さい→鏡のよう のような調整
  - Reflective : Reflection Mapの強さ
  - Reflection Map : 球体に映り込むイメージの選択
  - Intermal Shadow : 球体の内側の影の有無
  - Transparency Falloff : 透過の有無?